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イガキュラことBloodstainedが2018年に延期、制作体制見直しへ

2016年09月10日 18:20 ゲーム
wallup.net
1: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 19:50:43.50 ID:KdnrkCAR00909
2016年9月9日,「悪魔城ドラキュラ」シリーズのプロデューサーで知られる五十嵐孝司氏が
開発を進める横スクロールアクション「Bloodstained: Ritual of the Night」(PC / Mac / PS4 / Xbox One)の,
制作体制とリリース時期の変更が発表された。これは同作品のKICKSTARTERのページに掲載されたムービー「Development Update 6」で明かされたもの。
現在の体制のまま制作を進めても,自身の求めるクオリティに達さない可能性があるため,
新たな制作会社をメインに加えることや,それによってリリース時期は2018年の前半となることが,
五十嵐氏自身から伝えられている。新たな制作会社は,確定次第あらためて発表されるとのこと。
最後に五十嵐氏は,資金を提供してくれたバッカーに向けて,「皆様のおかげで制作できたタイトルを,
きちんとしたクオリティでお届けしたいと考えたうえでこの決断に至った」と告げている。

http://www.4gamer.net/games/301/G030133/20160909090/
https://www.youtube.com/watch?v=zuTZMMsUwY4

 

2: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 19:54:29.79 ID:3hqYVmMu00909
マイティー稲船もグダグダだったけどこっちもか…
こりゃ鈴木のシェンムーもいつになる事やらかな

 

3: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 19:59:30.56 ID:lGmCtLevK0909
キックスターターで開発中止とかあるんだな
一応集金時にWiiU版を作るのハードルはクリアしてたんだが
ちゃっかりなくなってるし
まあ2018年にWiiUなんか誰が遊ぶんだよってなるけどさ

 

4: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:01:55.67 ID:WSH2msjq00909
日本人がやるとグダグダなのかKICKSTARがもともと高確率でグダグダなのか
今時単なる横スクで開発会社の技術力が低すぎとか
これも出た時には話題にならないパターンだな

 

6: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:04:36.21 ID:UGB8BEjrd0909
プレイアブル出展まで行ってた筈なのになんでまた
しかも開発会社から変更って完全に作り直しみたいなもんやん
一体何があったんだ

 

8: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:07:52.00 ID:7TCpam+ud0909
>>6
バッカーに報告無いの?

 

7: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:06:44.97 ID:Coi9SDLYa0909
インティをクビにするってこと?

 

9: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:09:16.56 ID:ywL5H19I00909
まぁ待つよ
金が集まれば色々追加だったけど
wiiUとかえっ?って感じだったし
そんだけの金集まってボーナスがwiiU版とか罰ゲームだろと

 

10: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:10:32.07 ID:4wLBW7VZ00909
実際インティダメだろ、そこまで大きくないし作るゲームだって一部に受けてるだけの普通の会社
ネットの声を真に受けたのか馬鹿の一つ覚えみたいにやたらあそこ起用する奴がいるってだけで
最近プラチナも同じ感じになってるけど

 

11: 名無しさん必死だな@ 2016/09/09(金) 20:13:19.77 ID:dNmnUpeJ00909
んじゃ最初にインティを選んだのはなんだったんだ?
最初から別なのにしていれば良かったじゃないか

 

12: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 20:14:19.19 ID:cW5JTkot00909
出典映像では結構出来てるように見えたけどそうでも無かったのか

 

13: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 20:16:45.33 ID:UGB8BEjrd0909
インティは稲船のMighty No. 9も大コケしたしなぁ

 

14: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 20:30:36.25 ID:0iT7phum00909
E3デモは特典で貰ったの遊んだけどしっかり月下以降の悪魔城してたと思うよ
ただIGAの求めるラインは懐古でなく「先」だったということなんだろつ

 

15: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 20:37:03.72 ID:sG4b/8tC00909
開発に時間かかると集めたお金なんてみるみる溶けていくぞ
独立組はみんながみんな理想と現実の狭間で駄目になっていくね

 

16: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 20:54:38.52 ID:0iT7phum00909
インティを見直しってことはIGAは普段ゲームしないような女性でも頑張ればクリア出来る難易度(高難易度は別に用意)にしたいって言ってたからかな?
インティって即死罠とか理不尽覚えゲーとか好きだから

 

17: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 21:42:23.47 ID:hCNZsqsja0909
>>16
ガンヴォルトはクリアするだけなら目茶苦茶難易度低いからそれはないだろ

 

18: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 21:59:28.28 ID:nMzr9y2500909
仕様かえるなら一回いまので作り上げて
第二弾で別の出せばいいじゃん
ドラキュラタイプゲーなんてマップの構成しっかりパズルっぽく
作っておけば他のアクションなんて流用みたいに作れねーのかよ

 

19: 名無しさん必死だな 2016/09/09(金) 22:36:58.99 ID:ZTXkU6/r0
>>18
そこだよな
とりあえず出せ
納得いかないのは出資者も同じだっての
リリースしてからクオリティとかほざけや
納期守らず出す商品なんか意味ねーだろ

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