RSS

最近の投稿

盗まれたニンテンドースイッチ本体が流出―米任天堂が明らかに

忍者が主人公のクソゲーってあんまりないよな

欧米「作りたいゲームを作る」 日本「お金のためにゲームを作る」

Vita勢も安心だなロード快適だしグラフィックもいいし

ゲーム買って最初にすることは?一般人「即プレイ」オタ「設定をいじる」

ゲーム脳ワイ「歩く速度おっそ!街中やけど走ったろ!」人々「ヒェッ」

ゲーム開発スタッフ募集の模様

リメイクしたら絶対買うと確信できるゲームwwwwwwwwww

KOF(キングオブファイターズ)が好きだったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】仁王が海外で大ブレイク

【朗報】サトシさん、全く衰えていなかった

【速報】PSVR本日追加販売 朝の6時から既に行列

本日2月22日、初代「Xbox」日本発売15周年!箱の思い出を語ろう♪思い出あるよね・・・?

ゲームの進化をより感動する為に今ゲーム止めてる

お前ら、ゲハ民のくせにジョイコンを語らないとは何事だ!

スーパーマリオRPGの思い出

和ゲー三大テーマ曲ってゼルダ、ドラクエ、FFだよな

小学生のWiiUユーザー「オンライン有料なんてやめてくれ、これから遊べなくなる…」

ポケモンSM「メガストーンはネット大会の参加賞として配る」←頭おかしいだろ

ファイナルファンタジー実写TVドラマに声優・南條愛乃さん、悠木碧さん、寿美菜子さんが出演決定!!

「ReCoreは満足いく出来ではない、ローカライズがヒドい」

2016年09月16日 23:20 ゲーム
1: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 21:57:22.10 ID:oggUX115r
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1020099.html
――「ReCore」ではたどり着けませんでしたか?稲船氏:
たどり着けなかったっていうか、まだ 、満足いくものではないですね。

――やり残したのはどのあたりなんですか?

稲船氏:
やり残したっていうか、単純にもっと 構想がデカかったんです。
その構想を一緒に作っ ていきたいなっていう風に思っているのと、1番残 念なところは、日本語ローカライズがヒドいんで すよ。
西洋と東洋の融合とか言っておきながら、 日本語ボイスもないですし、日本語ローカライズ がひどいんですね。
僕らは時間がなくてローカラ イズのところまで関われなかったんで、ここにつ いては本当残念ですね。

――ヒドいというのはよっぽどですが、どのあた りが納得いかないんですか?

稲船氏:
言葉が間違ってるわけじゃないんです けど、表現がちょっといただけない。
順番が違っ てたり、直さなくていいところを日本語に直した り、ちょっと古臭い言い方があったりとか、その 日本語あんまり使わないねっていう。
たとえば、 コアを抜く時の表現が「抽出せよ」ってなってい るんです。
「抽出」って言い方しないですよね。 コアを抜くって言いますが、抽出とは言わないで すよね。
「せよ」って何だよ。まあ命令形は「せ よ」だけどって。
そんなんが多いです。そういう のもまだ、融合ができていない。次ではやりたい なと思っています。

――仮に「ReCore 2」があったらやってみたいこ とは?

稲船氏:
日本語ボイス入れたいです。日本では たくさん売れないので、日本語ボイスまで入れる っていうのはなかなか難しいのですが、
ただ、「D ead Rising 4」が日本語ボイス入れたっていうのを 聞いてちょっとうらやましくって。
なんでこっち は入れてくれないんだよって(笑)。

 

2: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 21:57:54.26 ID:d++N4zod0
お前のゲームいつも評価低くね?

 

3: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 21:59:48.77 ID:QVIwOby10
抽出せよ、って別に普通やん?

 

4: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:00:28.27 ID:DyzpMM1t0
Xbox One版平均スコアは63点
PC版は67点

 

5: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:03:31.80 ID:W4DrQDbV0

>ただ、「D ead Rising 4」が日本語ボイス入れたっていうのを 聞いてちょっとうらやましくって。

こっちはPS4版出るからな(´・ω・`)

 

6: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:03:45.55 ID:Hy5TeEsi0
稲船のゲームで評価高いのってなんだよ
神谷と違って口だけなの?

 

9: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:09:52.14 ID:1PS9YZKPa
>>6
カプコンの時だけどデッドラ1とロスプラ1ぐらいかな…
そっからパッとしないね

 

15: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:19:57.95 ID:qVltr4iE0
>>9
デッドラとロスプラも作ったのは稲船じゃないけどね

 

7: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:05:26.81 ID:RMGAC10b0
箱のストアだと検索しないと辿り着けなくて切ない感じ

 

8: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:05:38.43 ID:JHV3iZdE0
海外で不評なのはどう考えてるんだろう

 

10: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:10:18.43 ID:Hdc5w4QE0
メタスコアが低かったので慌てて無関係を装います!俺のせいじゃないっ!

 

12: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:16:59.92 ID:hAhcBSfA0
無駄金使ってMSとのお付き合いはこれでおしまいだな
拾ってくれるとこあるのかね

 

13: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:17:10.43 ID:hmm32B6h0
こういうのが上司で現場の士気大丈夫なの?

 

14: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:17:44.26 ID:7BxCyAuk0
ローカライズだけの問題なんですかねぇ・・・?

 

17: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:25:12.62 ID:fBBWiI6p0
このゲームがクソなのはまごうことなき事実なんだけど信者の擁護が怖いわ
日本の箱ユーザーって箱独占なら無理やりホメる節あるよね
チーコレや発売三か月くらいのHALO5とかまともに遊べなかったのにマジで酷かった

 

18: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:33:42.50 ID:0xyQBrRT0
低予算、短期間だったのでそれなりにおさめた
投資が潤沢ならもっとすごいものになるはずだったすでに言い訳入ってます

 

20: 名無しさん必死だな 2016/09/15(木) 22:49:48.70 ID:j9tG+8zd0
読んだら低予算で作ったみたいだな

コメント

コメントを残す








カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アンテナサイト様

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ