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2016年08月04日 11:20 ゲーム
1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:15:04 ID:jwx
おる?

 

45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:50:19 ID:w5T
>>1以上にノウハウ有る人間来そうにないしこのスレは終わりだな

 

2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:17:31 ID:jwx
(´・ω・`)

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:19:07 ID:jwx
(´・ω・`)あげ

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:22:46 ID:eOq
おったらどうすんの?

 

5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:23:47 ID:jwx
>>4 (´・ω・`)今度18越えゲーム作りたいから色々聞きたいの
俺絵しか書けないからみんなどのくらい金かかったのか、どのくらい制作期間かかったかとか聞きたくて

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:24:15 ID:s0q
RPGツクールでやれ

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:24:16 ID:WV9
かんたんなPCゲームなら作れるよ。ブロック崩し、インベーダーのようなの

 

8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:24:32 ID:sHZ
おるけど、ゲームの規模による

 

9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:25:24 ID:jwx
なるほど 15~20枚スチルあるゲームって短編?中くらい?

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:25:53 ID:WV9
ビジネス、商売としてのゲーム作り? コミケで即売?

 

11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:26:14 ID:JBG
やる夫のゲーム製作とかいうのを見れば詳しく分かる

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:27:01 ID:jwx
>>11 見てみる!

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:26:25 ID:jwx
ネットで売るかな

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:29:44 ID:eOq
絵はゲームの重要な要素だけど、趣味で絵書くからあとはやっといてってスタンスなら絶対ポシャるよ
プログラマは一つのゲーム作るのに全生活(1日20時間とか)を数ヶ月~年単位投入することになるからね
まず回収できないし

 

17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:30:48 ID:WV9

はっきり言って売れない。買う人がいない。

コミケで冊子マンガを売る方が利益が出る。

 

19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:31:56 ID:WV9
ツクールで良いじゃん。

 

20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:32:55 ID:jwx
ツクール結構聞くけどそんなにいいのか

 

21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:34:01 ID:WV9
技術的に素人ならば、ツクール系しか選択できない。

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:34:39 ID:jwx
外注使おうと思ってた

 

23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:35:48 ID:WV9
外注が、当たりハズレがあるので、良い取引相手ならば良いが、、、、

 

26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:37:56 ID:jwx
>>23 声優もピンキリだしな

 

36: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:45:06 ID:sHZ
>>26
声優までつけるの?
えらい大規模だな

 

24: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:37:50 ID:WV9
サンプルの画像、ある?

 

25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:37:53 ID:eOq
ビジネスなら人件費として最低でも人数×20万円/月 程度は稼がなきゃいけないわけだ
なのに「絵だけかけます」「あとは何にもわかりません」「自信もありません」「絵なら少し携わったことあります」だああw絵以外は全部任せてそいつの報酬は適当に1万くらい渡しておしまいなら儲かるかもなw

 

27: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:38:47 ID:jwx
>>25 なんか大丈夫?(´・ω・`)

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:40:36 ID:s0q
>>27
言葉遣いはクソだが正論は言ってるぞ
ビジネス考えてるならちゃんと教えてくれる奴に上から目線はおかしいぞ

 

29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:41:47 ID:eOq
何が「なんか大丈夫?」だわ
こういう地雷はランサーズにでも引きこもっておいてほしいわ

 

30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:41:59 ID:WV9
1のレスを見てると、ピンボケだから、チームリーダーは無理だと思うよ。

 

32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:42:47 ID:bpW
無料で公開してる人たちいるじゃん
ああいうふうにはしないの?

 

33: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:43:37 ID:WV9
通常は、最初にフリーソフトを作る。無料ソフト。 良い結果になれば次に行く

 

34: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:44:24 ID:WV9
フリーソフトならば、リスクが少ない。

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:47:11 ID:WV9
まるで、中二病、
なにも実績が無いのに、出来るつもりになっている。思い込みが激しい性格に多い。

 

41: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:47:47 ID:jwx
>>40 実績ってなにをもって実績っていう?

 

42: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:48:50 ID:LXw
自分でスクリプトやりたいってこと?

 

46: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:50:25 ID:jwx
>>42 そういうこと
サークルの人と話し合って決めるけど

 

43: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:49:12 ID:WV9
ゲームを出荷したら実績になる。評価がその次

 

44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:49:42 ID:jwx
外注として絵書いたのは実績に入るのかな

 

48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:51:23 ID:WV9
絵が才能だけど、チームを動かして完成まで引っ張るのは違う。

 

51: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)09:55:30 ID:jwx
>>48 なるほどなー 今までサークルの人が「絵描いてくれるだけでありがたい」的なことたくさん言ってくれてたけど俺も他のことに手だしてみんなの負担減らしたいって考えてたんだ
リーダーは頭よくないと&気遣いできないと出来ないから俺は向いてないだろうけど

 

53: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:00:38 ID:D3a
一緒につくろうぜ、

 

54: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:01:17 ID:jwx
>>53 53は何やるんだ

 

56: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:02:45 ID:D3a
>>54
プログラミング

 

57: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:03:53 ID:jwx
>>56 プログラミングすごい ていうか俺からしたら絵以外全部すごいけど…
フリーなら作れるよー 俺は暇だし

 

58: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:04:50 ID:D3a
>>57
そうかぁ
出来たらやりたいから教えてなー

 

59: 龍崎高雄@第三連邦総統■忍法帖【Lv=20,あやしいかげ,LYX】 2016/01/29(金)10:05:41 ID:gmz
>>58
いつかフリーゲームにするつもりだよ
…学校から許可…取れるかな…
まあ、ほぼ俺が作ったしな…

 

60: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:06:28 ID:jwx
フリーで作る場合オーバー18なのか普通のものなのか

 

61: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:07:15 ID:xXE
>>60普通の方が公開場所が多いよ

 

62: 龍崎高雄@第三連邦総統■忍法帖【Lv=20,あやしいかげ,LYX】 2016/01/29(金)10:08:33 ID:gmz
>>61
そうなの?

 

63: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:09:54 ID:jwx
>>61 ふりーむしか知らんけど18越えって基本見せ場限られてるものね

 

65: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:32:23 ID:LXw
商売ならがなきゃ売れない

 

66: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:33:34 ID:zUM
フリーゲームを共同で作って受賞した経験はある
といっても俺はシナリオ担当だったけど

 

69: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)11:58:37 ID:jwx
>>66 受賞すごい

 

68: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)10:34:08 ID:06h
ツクールかティラのビルダーでいいじゃん
DLサイトとかなら利益はでるんじゃん?

 

70: 本当にあった怖い名無し◆NhlsMePHQE 2016/01/29(金)11:59:31 ID:6Ms
ノベルゲーム作ったことあるけど18越えはないな

 

71: 龍崎高雄@第三連邦総統◆ZinA4rC0HQ 2016/01/29(金)12:30:30 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
早くPC復帰しないかな

 

72: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)12:49:34 ID:jwx
今更だけどゲームの作り方教えてじゃなくてお前ら作るのにどのくらいかかった?的なレスしたのにめっちゃ叩かれたのよくわからんな…

 

73: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)12:57:22 ID:06h
>>72
俺は1万円と自分の時間で作れたよ
自分の経費をどれくらいにするかって難しくない? 特にフリーだと

 

75: 龍崎高雄@第三連邦総統◆ZinA4rC0HQ 2016/01/29(金)13:10:47 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
>>72
俺は前述の通り半年掛かって、費用は全部学校に持って貰った感じ

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