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一時期MMOって完全にゲームの次世代を担いそうな雰囲気があったよな

2016年11月04日 16:20 ゲーム
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1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:34:58 ID:3EM
結局皆がオフラインゲームにオンライン要素を足した方が
面白い事が多いと気づいて廃れたけどね

アバター性になるから深いストーリーがやりにくい
サーバーの負荷があるからビジュアルは控えめ
課金で有利にする設計のためゲームバランスが雑

 

2: ■忍法帖【Lv=7,グール,vCy】 2016/11/03(木)21:36:31 ID:tmk
VRも出ましたし、これからも期待ですね。

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:37:33 ID:3EM
>>2
VRが出てもオフラインが基盤のゲームの方が面白いのはかわらないだろうね

 

9: ■忍法帖【Lv=7,グール,vCy】 2016/11/03(木)21:41:32 ID:tmk
>>4
好みもありますが、
全てがそうとは思いませんよ。

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:43:32 ID:3EM
>>9
.hackやSAO並みに技術が発達しても
結局その時の最新最高の技術はオフラインの方に使われると思う
そして完全なMMOよりオフライン基盤の方が面白くなると思う
あくまでMMORPGに関してはね

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:36:51 ID:vTm
VRは酔うからだめ

 

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:39:06 ID:oZY
結局のところ次世代を担ったのはRTSというジャンルだったな
総プレイヤー人口約7000万人超え平均同時接続数300万人というビッグタイトルになった

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:40:08 ID:3EM
>>5
例えば

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:47:15 ID:oZY
>>7
LOL

RTSというよりはMOBA(Multiplayer online battle arena)というみたいだね

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:49:52 ID:3EM
>>12
育成というよりはチェスみたいな技術が大事なゲームなの?

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:39:13 ID:JjR
ネットゲーム

 

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:41:23 ID:3EM
遊ぶ中で課金させるって仕組み上しょうがないんだろうけど
普通のゲームの数十倍の時間かけて
やっと目指したビルドが出来るかどうかってのもつらいよな

 

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:44:24 ID:kxy
ゲームでまで他人と繋がりたくない

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)21:56:51 ID:3EM
FPSとか格ゲーとか技術を競い合えるものは残る傾向にあるのかね

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、そんな雰囲気微塵も感じなかったが・・・。
    流行ったのは事実だけど。

  2. 匿名 より:

    MMORPGが一時期流行ったのは、もう一つの現実(世界)がそこにあると思わせてくれたからだろう
    そういう意味で、今VRに期待が集まってるのと同じ流れではあった

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