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2016年11月27日 16:20 ゲーム
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1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:29:30 ID:soW
だろ?

 

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:30:08 ID:1UM
ゲームに熱くなる人ってそんなに多くないだろ

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:30:20 ID:cgP
グラフィック重視派

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:30:31 ID:0UP
結局面白ければそれでよし

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:31:36 ID:b0R
>>4
面白ければ良し派って考えることを放棄した馬鹿って思ってる

 

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:33:19 ID:qkH
>>6
過程にこだわるな

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:34:12 ID:b0R
>>9
結果を見て結果を述べるって誰にでもできるよね
結果を見て過程を考えるのが面白いんじゃないか

 

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:35:08 ID:9L1
>>10
面白いの基準が全員お前と同じだと思うな

 

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:30:44 ID:9L1
マルチ重視派

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:31:51 ID:gFD
ネットとかで争ううちにどんどん溝を深めていってる ほとんどの人には関係ないのに

 

8: バイオレンスな彼氏◆RLcAXM0ZaQ 2016/11/25(金)23:33:02 ID:Lua
ゲームによるんだよなあ
RPGにはストーリーもとめ

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:37:40 ID:qkH
理想の高い売れないお笑い芸人と似たものを感じる
面白ければどうでもいいんだよな

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:39:22 ID:x5r
ロード時間も含めてテンポ良く進むのが好き

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:40:51 ID:UnT
アクションゲーなんかはちょくちょくテキストボックスでるとうざいから、ストーリーよりシステムのがいいし
ノベルゲーやアドベンチャーなんかは、もちろんストーリーがないと話にならないし
結果的に面白ければいいのだ

 

15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)23:45:14 ID:J8v
初見でも2日でクリア出来て周回楽しいのが良い

 

17: ■忍法帖【Lv=18,おおありくい,k2h】 2016/11/26(土)02:00:13 ID:yx9
>>15
寝なきゃ大半ゲームいけるな!

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:57:43 ID:A5t
洋ゲーは楽しむもの
和ゲーは苦しむもの

 

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)02:25:57 ID:jYu
ゲーム性=シナリオの良さ/テキストの長さ×システムの良さ/プレイ時間

だと思ってる

 

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)02:26:58 ID:A5t
ゲーム性=家ゴミ和ゴミの対極にあるもの

 

20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)05:39:37 ID:iO2
エロもゲームシステムもおざなりにして
ストーリーばかり追い求める
エロゲーはゴミ

 

21: はなやに◆KQ12En8782 2016/11/26(土)07:58:51 ID:Mmq
ドラクエの3派と4派のいがみ合いのことですな。

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)15:40:43 ID:N6x
初期FFの奇数派vs偶数派みたいなもんやな

コメント

  1. 匿名 より:

    昔はゲームのストーリーなんてどうでもいいと思ってた。
    ストーリーを楽しみたかったらマンガなり小説なり他にたくさんあるだろうって。
    でも『街』をやったときに、ゲームでしか表現できないストーリーの語り方があるんだって目から鱗が落ちた。
    それでも結局、ゲーム屋の思いつくストーリーなんて、お話作りのプロのストーリーには敵わないだろうって思いはある。

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