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難易度の高いゲームをやたら神ゲー認定する風潮

2017年02月26日 7:22 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:wXzPNO720.net
そういうの嫌い
ダクソ系とか仁王とか

2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dFwmH/pP0.net
それでいてSTGや音ゲーには一切興味を示さない模様
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:h8cXjXnz0.net
そいつらにファミコンやらせたらどれも神ゲー認定しそうだな
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:XUGLVAXO0.net
逆に難易度の低くて神ゲーってあるの?
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zwY+/BF80.net
>>3
夢の泉物語
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GlSULk2r0.net
明確なのはゲームというものが基本的になにかを成し遂げたぜ。ってなることで面白く感じるものだからだろうな
モンハンもそういうものあってこそだと思うよ
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:nyEN3JKa0.net
落下が超速いテトリスか
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dmuWMxLQ0.net
わかるよ、頭が悪くてソシャゲのガチャみたいなのしか満足できないんだよね
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:4eLOvuiGE.net
難易度が高いだけで評価されてるわけじゃないぞ
対処法や救済策があるから楽しめるわけで
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:tuNeomH+0.net
F完までのスパロボ信者とかな
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Stq1VxhO0.net
面倒くさい=難易度高い=神ゲー
みたいのが一番むかつく
繰り返しやれば誰でもクリアできるようなことなのに難易度も糞もない
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:h8cXjXnz0.net
てか、最近堪え性のないやつ増えてきてね?
あのダクソだって難しすぎだと騒いでどんどんヌルゲー化していったんだぞ?
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:wXzPNO720.net
「難易度鬼畜ゲーを面白いって言っちゃう俺ってスタイリッシュwwww」って思ってそうで気持ち悪いんだよ
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:XrJSCo0p0.net
雑魚が本気で殺しにくる
24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:DoV17x9M0.net
ソウルシリーズ、ブラボ、ニンジャガ、DMC,仁王。
この手のゲームは難易度とか関係ない。
スリルが適度にあってうまくなればすんなりできるようになる。
だから楽しいし愛好家が絶えない。
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EeOTYj0k0.net
ゼルダ難しいらしいじゃん
ブーちゃんクソゲー認定か
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:lNzmLC5W0.net
ダクソや仁王が難易度高いんじゃなくて他のゲームが簡単すぎるんだよなぁ
戦ってる感じがしない
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:5YH3es9y0.net
SIRENやサイコブレイクは?
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:KaweqKti0.net
>>3
大神
10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:exNYN+fq0.net
仁王はそういう方向じゃないと思うけどな
ボス戦ノーダメ実績的なものあるけどさ
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:f2r2C/O60.net
難易度高いのはいいけど 協力プレイで誰でもクリアできるのは萎える
一人でやる意味が完全な自己満足のみだから モンハンの村クエとかは上手くできてる
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Pbysr2MH0.net
ダクソよりDQ2だな
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Im+HogVDM.net
仁王は難易度高くはないよ
反射神経はいらないし、装備、経験値、協力プレイで難易度は下げられる
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:x95KyRjE0.net
MHは制限時間でソロのバランス取ってる風なのがな
体力は余裕なのに手数足りず時間切れとか効率求められるのはなんか嫌
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:wrYBPsgL0.net
死にゲーは結果的に作業の繰り返しになっちゃうのが課題だとおもう
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:7tjgmjlq0.net
こっちが隙だらけなだけでしんどい
混戦過ぎて処理しようがない
突破口が全く見えない理不尽判定
こういうのはやってて面白くない
27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:DoV17x9M0.net
>>23
今回のニーアは間違いなく面白いよ。
レプリカントが楽しめたこと前提だけどね。
サントラは間違いなく買うよ。
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rv5RD4eP0.net
ダクソとか単に死ぬってだけで簡単だろ
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rPTJOCoT0.net
神ゲー扱いされるために1番大事なのはハラハラ感だから
故に難しい方が神ゲー認定されやすい
48 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:39up0xQhp.net
ニンジャガ2の超忍程度もクリア出来ない奴にアクションゲーマーを名乗る資格はない
てかアクションゲームを語らないでほしい
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:RDxKlPeo0.net
ニンジャガ超忍までやる人だが、神ゲーとは思ってない。
スライディグゲーとは思ってる。
53 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Im+HogVDM.net
つまりカイザーナックルは神ゲーと言う事か
確かに何度もクリアに挑戦はしたが
54 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:d4PuMZyV0.net
グラディウスは?より?のほうが難しいが?のほうが評価されてる
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:/fCo35qD0.net
豪血寺一族2も神ゲーだった・・・?

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