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ファミコンの性能を限界まで引き出したソフトって何?

2017年03月01日 18:20 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:V+qZqlJv0.net
教えてください。

3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ .net
PS4の性能限界まで引き出したソフトのが知りたい
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:F8EVOH4qx.net
ほぼ全て

無理って思われてたほうが圧倒的に多い

8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Vgfmno4jK.net
メタルスレイダーグローリーかな?
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:PjDU2GAG0.net
個人的にはグラディウス2かバトルトードな気がするなぁ
グラディウス2は特殊チップ載ってたから何か違う気もするけどw
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:cAlg/fV60.net
ナージャが書いたコードとか凄いね
外部チップで描画と音源を強化したのはコナミだけれど
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:lwCOltn+d.net
FF3の飛行挺の移動スピード
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OIbRwX6m0.net
キラキラスターナイトDXじゃないの?
多重スクロールしてるしヌルヌル動くし
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:K4XvveKD0.net
烈火だろ
凄まじいぞあれは
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dSb+9QLb0.net
メタルスレイダーグローリーで検索してみると良いよ
ファミコンとは思えない。当時のコナミは凄い
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HeYLydkL0.net
>>23
それはコナミじゃない
いわっちのHAL研究所
27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:cAlg/fV60.net
メタルスレイダーグローリーはカートリッジに特殊チップ(MMC5)入り
そしてコナミじゃなくてHAL研究所な
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dSb+9QLb0.net
>>27
そうだったそうだった
何で間違ったかと考えたら「ラグランジュポイント」と混同してたw
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:PcbJFk590.net
>33
それもいわっちやな
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:qAmfJBkBa.net
当時のコナミは凄かった証拠として
ラグランジュポイントは結構凄いぞ
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TthFCjEs0.net
でもスーファミのメタルスレイダーはダメなんだよなー曲がやっぱダメなんだろうな
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TNK5vsRG0.net
悪魔城伝説とかカービィあたりかな
悪魔城伝説はちょっとチートくさいけど
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:oYB/SJr/p.net
カセットの頃はもう無理!と泣き叫ぶハードの限界を変なチップでドーピングして強引に限界突破してたな
コナミなんかこういうの得意でオプション4つ、上下スクロール、音声合成、ギーガの極太ビームとグラ?じゃ度肝抜かれた
86 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dSb+9QLb0.net
>>58
俺はそう言う知識が全然ないが、プログラムとかが解る人に言わせると
良くこんなもんファミコンで作れたなってレベルらしいね、グラディウス2って
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TNK5vsRG0.net
ファミコンよりもスーファミとメガドライブの方がハード叩きまくったオーパーツ的なゲーム多い気がする
97 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:B23ivKwNa.net
>>62
スーファミは特殊なチップ付けて処理性能上げたりしてたからちょっと違う気がする
65 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:2HmwaWCO0.net
じゃんけんで勝つと脱ぐやつ
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:UrYmP3E0a.net
何気にマリオ3もイかれてるよな
マリオワールドより遊びの幅が大きい
90 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TNK5vsRG0.net
>>73
マリオ3のなにがすごいって変な拡張チップなしであれやってんだよなぁ
91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:e20vg1NdF.net
後にサンソフトがメガドラで出したファンタジーゾーン2も凄かった。

セガが作った分けでもないのに、紛れもなくファンタジーゾーンの世界観、操作性、ゲーム性だったなぁ

95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:B23ivKwNa.net
ロックマンとかもかなり無理して作ってんじゃなかったっけ
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:dSb+9QLb0.net
>>95
ロックマンがまばたきするのが何気に凄い気がする
119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1lkBuFhn0.net
星のカービィ夢の泉の物語
完成度が別格
120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Pd9x93Nja.net
ザナックとかも凄かった印象
122 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:yM7TB4xbd.net
断トツで烈火

限界を超え過ぎてワケのわからん事になってる

125 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:QZIdTbHK0.net
1992年ごろに発売されたシューティングゲーム
名前忘れたけど最初pcエンジンにゲームかと思ったわ
127 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:MpDfCB8td.net
女神転生2

信長の野望とか三國志

134 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:8DJR3+/R0.net
ファミコンのカセットは48KB以上の容量があるものについてはなにかしらの
コントローラー入ってるからな。
確かグラディウスが48KBでギリギリ入ってる感じ。
139 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:J94/42H50.net
悪魔城伝説の時計台内部のグラは凄かった
109 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HeYLydkL0.net
拡張音源なしでいい音鳴らしてるのをほめたい

コメント

  1. 匿名 より:

    女神転生2の音はカセットになんか仕込んでたからなー。
    まあ面白かったけど

    個人的にはドラクエ4と、やっぱマリオ3じゃね?
    あとワイワイワールド1と沙羅曼蛇。
    その4つは今やっても十分面白い所がほんとすごい

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