RSS

最近の投稿

ゲームボーイアドバイスって地味に失敗だったよな?

今更だけどPS4のコントローラーってクソゴミじゃね?

オンライン要素の無いゲームを楽しめる奴が羨ましい

ゲームや本の世界に行けるとしたら、お前らどうする?

竜騎士07原作「恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に」1巻発売

シリーズ物でしっかり完結したゲームってあるの?

【プラモ】『ツインビーレインボーベルアドベンチャー』ツインビーが特徴的なシルエットをそのままにプラキット化!

【SWITCH/PS4/XBOXONE】スターウォーズバトルフロント2、EAが正式発表

【政党】民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム

バイオハザードの主要女キャラの年齢wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【3DS】世界樹の迷宮2が発表

【PS4】STAR OCEAN3HD 2800円で3/31日に発売決定

【悲報】コラボのマリーローズさん、閃乱カグラ全キャラを過去にする

PS2で時代止まってる奴wwwwwwwwww

買ってきたはいいが操作やら施設やら装備やら何もかも忘れてるわ今日はリハビリで終わりそう

最近のゲーム会社「説明書はオンラインマニュアルあるしペラ紙1枚でいいかw」

異性が主人公のゲームって抵抗感ないか。感情移入できないし

【朗報】スイッチのボンバーマンR、アップデートで操作性が向上される

スーファミ末期に発売されたソフトのクオリティ

ゲーム中に捗る食料ってなんだよ!

最近の投稿

WiiUとスイッチ版ゼルダのフレームレート比較動画が公開!

2017年03月06日 5:18 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:5j8m4g3a0.net
Zelda: Breath of the Wild – Switch vs Wii U Comparison + Frame Rate Test
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=9yFON2UON3k]

3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:WQCnFSk+0.net
5:10辺りの草原とかwiiUは30固定なのにスイッチ落ちまくってるな
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:btbM2tKW0.net
ぜんぜんわからん
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:WQCnFSk+0.net
wiiUの方がフレームレート安定してる
スイッチは20まで落ちるシーンが度々あるな
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:k3KDMu8Fa.net
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:UMzzF8Tea.net
>>9
なんでこんな何もないところで落ちてんの?
78 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:albckjHL0.net
>>13
動画の人の推測だけど、WiiU版とSwitch版とではワールドの区切りが違っていて
Switch版ではこの辺りがストリーミングの入る地点なのではないのかとのこと
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ASUzAAsd0.net
まあ元々WiiU版があってswitch版って移植みたいなもんだしな
フレームレートとかに関わる部分は元のほうが安定してるのかもな…
ちゃんと調整しておいてほしいもんだけど
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:J1BPm3Dba.net
ここでUが輝くとはなぁ
まぁ縦マルチでWiiuベースだろうしな
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rdUllLKt0.net
スイッチの30安定してる動画はポータブルモードのもの
ポータブルモードだととてもパフォーマンスが良く、ほぼ30安定らしいが
ドッグモードだと20フレームモードに落ちることがあるってあるな
落ちるタイミングはWiiUと少し別のシーンって話
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-switch-vs-wii-u-face-off
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OMhx/bFb0.net
好きな方を買えばいいレベルの差でしかないな
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ASUzAAsd0.net
WiiUも下がるところじゃ下がるかな?
とはいえswitchの下がるところはちょっと妙だね
しかしまぁ絵としてはいうほど差がないし、WiiUもっていてゼルダだけやりたいならWiiU版でいいね
36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:SuWL/SJl0.net
ぶっちゃけフレームレートって極端に落ちない限り、こういう動画見ないとわからないよね。
44 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rdUllLKt0.net
淡い色調のアニメシェーディングとボカシ気味の調光、MAXにしてもあまり速くならない視点移動速度のおかげなのか
やってるとフレームレートの低下はあまり気にならないよ
視点移動速度をもっと速く設定出来たら、かなりカクカクに感じるところはあったんじゃないかな
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:4JQLVRHf0.net
思ったよりWiiU版が頑張ってて驚いた
E3時よりも調整されてる
900P解像度のSwitch版がベストだと思うが
WiiU版でも全然問題ない
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:SMJMPZz8K.net
WiiUでやってるが木とか多いとこ走ったりするとカクつくのは分かるな
79 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JpDKXmw30.net
元々WiiU用に作られててこういうことが起きるっていうのは
最適化が上手くできてないってことなんかな
これが性能の限界ってことはあるまいし
後々は1080Pの30fps安定くらいは出てくるんだろうか
83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:albckjHL0.net
>>79
マリオカートの方は720pだったのが1080pになったそうだから
Switch向けとして開発できていれば、性能的にはゼルダも1080pはいけるんだろうな
91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JpDKXmw30.net
あくまで据置機うたってるんだから解像度以外で携帯時と差がついて欲しくなかったというのはある
98 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:G5/ZnYfF0.net
wiiu 向けに開発して、switchに展開したから、switchの性能は100%引き出させてなさそう。
176 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:fnXhGQZmd.net
スイッチ版、水面に解像度の低い景色が反射してたり、艶のあるブロックにはリンクが反射して映り込んだり細かい表現はしてるね。
グローバルイルミだっけ?間接光表現も確認できる。
180 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:imtFIaZL0.net
>>176
WiiU版もじゃないか?
今回のゼルダ、技法的には結構流行のもの積んできてるよね

コメント

コメントを残す








カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンテナサイト様

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ