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ペパマリ開発者「面白さよりも金儲けができるかの方が重要」

2017年03月07日 9:20 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:LjVAhSvM0.net

うわぁ…

5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:VZYLdAm3K.net
>>1
全体のクオリティアップ

↑復唱してみようか?

4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:78ntcAxaM.net
売れなかったら意味ないから当然じゃね
10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:IOioxajt0.net
どうせ拡大解釈だろって見てみたら割りとそのままでわろた
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:VZYLdAm3K.net
>>10
全体のクオリティアップ
↑復唱してみようか?
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:y8wNPO/p0.net
さすがIS、FEもペパマリもどの部門も腐ってやがる
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:63du6Ei90.net
正直ワロタ
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Z4IxHWTT0.net
結構だけどなんでこんなもんを公開しようと思った
27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:gUGvMGqHK.net
まあまずは売れないとな
あえてタイトルは挙げんけどいくら神ゲーでも初週75000じゃ無いのと大差ないからな
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:LjVAhSvM0.net
>>27
仁王は関係無いだろ!!
いい加減にしろ!!!
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:9nvy1lUE0.net
まぁいかにも金融関係者の発想だわなw
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GCli8frD0.net
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:cMFs97tQ0.net
>>39
うわ、こいつの経歴ひどいな
こいつが関わってるやつ全部だめになったタイトルじゃないか
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:/cDkPIuj0.net
>>39
ありがとう
昔のかと思ったら昨日の記事だったのか
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:i9Qwe20A0.net
凄く普通でまともに良いことを言ってもゴキブリによって捻じ曲げられるのが良くわかるね
49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HCuIH/bfp.net
>>47
まともなゲームって面白くて売れるゲームじゃないの?
面白さとか関係ないとか言う時点でダメじゃん。
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Dq13k098d.net
実際、FEは覚醒とifで国内最大のSRPGになったしなぁ
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:mNJdNzbk0.net
目的が、ファン層を拡大する→それが利益につながる
その目的を達成するには、引き算のゲームデザインで効率化とクオリティアップ

・・・って話だよな?

70 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:o0iaMBBs0.net
>>62
普通は逆の発想をするもんなんだけどな
ファン層の拡大が利益になるなら、先行投資気味にでもまずは商品を作り上げる
カプコンなんかはこの路線
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:InT8qnk70.net
面白い面白くないかでなく
目的の為に必要かどうかで判断する

開発側の目的
ゲームソフトをたくさん売って利益を出したい

うわぁw

75 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JWLw4knX0.net
>>66
利益が出ないとシリーズの存続も出来ないんだからそれも当たり前の事だろ
なんでソフト開発者が利益を度外視したばら撒きやらないといけないのよ
81 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:InT8qnk70.net
>>75
これを発表してしまう事にドン引きしてるだけです
86 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JWLw4knX0.net
>>81
これ開発者向けのカンファレンスでのスライドだぞ?
アタマ大丈夫かマジで
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:InT8qnk70.net
>>86
いや、開発者向けだろうと外向けに発信してる事自体どんびきだよ
74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xJ5eEW7La.net
こんなの一般公開すんなよアホか
社内プレゼンじゃん
82 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ToNfXXpe0.net
カプコンのブレスオブの課金へのこだわり、納得ある課金みたいなものでしょ
利益を確保したい下心を完全にむき出しにしてるだけだよ
92 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:A/FK5+ZE0.net
会社の一般的な目的は利益を上げる事だから間違ったことじゃない

面白いものを作って儲けるんじゃない
儲けるために面白いものを作る

同じ意味な様で意味が違う

95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xmw/uq1b0.net
出てきたのがアレなのか
136 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:gUGvMGqHK.net
経費削減や効率改善なんてどこの会社でもやってるのに
それを外で言ったらクオリティを犠牲にしてけしからんと怒り始めるのがゲハ民
147 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HCuIH/bfp.net
>>136
その大ナタを振るうやつがボンクラなら
振るうナタもなまくらになるし、スリムにするどころか致命傷を与えかねん。
で、今回のペパマリはそのアテが外れて失敗したわけ。こりゃ叩かれる。
151 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zpf2JqdX0.net
>>136
これが正論ならそれも事実だよ
コスト削減のメリットデメリットが出てるだけだろ?
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JWLw4knX0.net
話し込んだら面白そうだけど今の時期は無理そうだな

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