RSS

最近の投稿

ワイ、とんでもなく斬新なゲームを思いつく その名も「RPG格ゲー」

2017年03月08日 4:28 ゲーム
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:HHWcvZ+o0.net
最初の内は技とかパンチキックだけしかできないけど
レベルアップするにつれて波動拳とか覚えたりする
育成すると攻撃力とかステータスも高くなる

戦闘部分はあくまで格ゲー。

有りそうで全くない発想だった件

2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:C07Xf3Zw0.net
もうあるぞ
3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:6fbvNbaC0.net
シェンムーやな
6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:NNk0nxhZd.net
ソウルキャリバー「ダメです」
10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:WdLv9ldQ0.net
ウォーザードとかそんな感じだったんちゃうの
12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:zNxiM69/0.net
それケルナグールじゃないの
14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:uI3DsDbu0.net
トバルもあったわ
21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:aMNXsqZl0.net
ゴッドハンドかな?
24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:PiC9ffmP0.net
知力25さんのあびせ蹴り
27 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:iqTNUpPl0.net
>>24
戦闘方法がRPGで戦闘相手のセレクトが格ゲーやんけ
22 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:Sov8GxNqd.net
ジャンル名に意味不明な単語つけたRPGになりそう
26 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:JqS4ywOR0.net
格ゲーのキャラで横スクアクションしたい
28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:CwH+/kLc0.net
ソウルキャリバー3のあのモードめっちゃ楽しかったけど復活はよ
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:iv9Z+nhBa.net
ポッ拳も育成要素あったな
31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:dNOTvaUBd.net
龍虎の拳ってそんな感じの要素あるよな
32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:9UkDHBY80.net
サムライスピリッツという格闘ゲームをロープレにしたことがあってだな・・・
35 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:ovOJHWZN0.net
KOF京定期
41 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:dNOTvaUBd.net
>>35
あれ言うほど戦闘格ゲーか?
107 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:2l3VV6er0.net
>>41
どちらかと言うとファミコンのドラゴンボールとかに近いかな
避けてパワー溜めて超必を叩き込む
44 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:ZjguZBllK.net
ドラクエ6とFF6でそんなのなかった?
発想が20年近く古いわ
47 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:6guY8jyPa.net
飛龍の拳(ファミコン)じゃんそれ
49 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:GB80saTs0.net
龍が如くちゃんですか?
51 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:/ujm0SHLa.net
バウンサー「鉄拳、バーチャのスタッフとスクウェアのコラボやぞ」
52 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:DPAOhzD50.net
普通にエンカウントした瞬間格ゲー始まった方が斬新やろ
55 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:yQ/nR3A/a.net
野球RPGも面白そうやな
ストーリー進めてレベルが上がると肩が強くなったり足が速くなったりしていく
60 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:ZjguZBllK.net
>>55
それ普通に育成ゲームでええやん
64 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:biH+6tyY0.net
>>55
パワポケがそれ
53 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:ouDdMHMmd.net
るろうに剣心のRPGのじゃんけんシステムはあかんのか
71 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:j5uBfh6j0.net
ここまで熱砂の惑星無し
76 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:T4ElOMVw0.net
>>71
相手になってやる!(ベジータ声)
57 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:hg7pAs7wd.net
ドラゴンボールのクソゲーがだいたいそんな感じ
63 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:7wd1aich0.net
育成できるファイナルファイト?
72 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:4wQ4fMuR0.net
バトルタイクーンやぞ
65 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:9UkDHBY80.net
くにお君は?
80 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:EXWoGyf70.net
RPG格ゲー=ロールプレイングゲーム格闘ゲーム はおかしいだろ
RP格ゲーだろ
82 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:Dlgebsx70.net
俺結構好きなんだけど
たまに出るだけだよなあこういうの
83 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:sTJCULej0.net
テイルズを挙げてはいけない風潮
84 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:KHrdS3+a0.net
龍が如くとかテイルズはアクションやん
89 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:sTJCULej0.net
最近のはともかく、もともと格ゲーがコンセプトやろテイルズ
91 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:Qgfw8oRcM.net
アクション要素にコンボ要素と弾幕が組み合わさった神ゲーがあるんだが
87 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:zMkhnAoU0.net
トバル2のダンジョンやろ
103 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:JPsxeDCa0.net
トバルがそんなんやったな
荒削りやったけどあの感じで膨らましても面白いんちゃうかな
108 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:9UkDHBY80.net
トバル上がってるけどあれは能力が上がるだけで
技は覚えたりしないから>>1の上げてるのとは違うんだよなぁ
95 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:zBzQWIVUd.net
サモンズナイトすき
93 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:duqcP/2l0.net
ケルナグール
ちょっと違うがスーパーチャイニーズ2も良かったな
97 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:UQT4ethNa.net
90年代に大量にそういうのあるやろ
対戦部分が落ちゲー(ぷよぷよ)まであるんやぞ
99 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:PmZmoPMg0.net
波動と昇竜持った投げキャラが最強になりそう
102 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:knLdkxWp0.net
アケコンで斜め移動が面倒だろ
104 :風吹けば名無し@\(^o^)/ ID:L/LzmSKMd.net
ジャス学やんけ!と思ったけどちょい違うか

コメント

コメントを残す








カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンテナサイト様

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ