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理想のオープンワールドは国が10個以上あるゲーム

2017年03月10日 1:42 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:a4L4TIJj0.net
街は100個以上
喧嘩してる国と国もあれば攻撃さえされなければ他の国には全く関心を持たない国もある世界
国と国の間には街や村があって沢山イベントが待っている
そういうオープンワールドが遊びたい

2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:nyeAXomv0.net
(会社が赤字で)潰れる!潰れる!
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TGvOgG3UK.net
街100とか覚える情報がごちゃごちゃしすぎて禿げ上がりそう
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:l7PoxDj00.net
それこそ「書を捨て街に出よ」
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:BLgFL1MQM.net
遊び切れないんだが
セカンドライフ系のゲームがそういう作り方してた気がする
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:RUMXA9af0.net
これからは海を見ずに寿命で死ぬ可能性がある
ぐらい広くないと
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:w9sdVkd6d.net
移動時間で死ぬ
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Dv+7onB40.net
多少狭くても良いから、密度があってイベントやダンジョンが多い方がええわ。
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:AANEbqDF0.net
その国同士が勝手にフィールド上で戦争とかしてたら最高だよなぁ
生きた空間ってのはキャラも自由に振舞ってこそだ
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:s7ugUFCWM.net
>>14
戦略シミュでよくないですかね
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:AANEbqDF0.net
>>17
シムシティも自分の作った町でGTAみたいなことやれたらおもろそうやなぁ
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1deTHMICr.net
スカイリムって街どれくらいあったっけ?
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+mVC5W/CM.net
無双の雑兵みたいなのしか住んでないディストピアになるんじゃね?
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HGCFrRka0.net
例えばシリーズ物なんかは同じ世界で良いんだよ
続編がでるたびに世界が拡張していって、新しい地域や街が増えて、新ストーリーで遊ぶ感じにすりゃいい
莫大な予算注ぎ込んで世界を作って、それをそのゲームだけで終わらせるなんてもったいないだろ
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+LPNNFdA0.net
二国くらい用意されてて進行と共にしっかり情勢が動くオープンワールドとかはやってみたいな
オープンワールドゲーはサブクエ取り逃さない配慮なのか面倒なのか知らんけど、世界があんま動かないゲームばっかだし
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+mVC5W/CM.net
ちょっと前のMMORPGがやりたいんか?
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:CLerc1ZN0.net
こんなんルナドンやワーネバみたいな想像力で補う系で良かろう
28 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:phfA8p+ud.net
ランダムイベントとかAiNPC同士やモンスターなんか自キャラ以外の戦闘なんかを増やして欲しい
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:CQ7VjONb0.net
暇人集めてTRPGでもやってろ
30 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OpfF+K2Yr.net
>>1
まずダガーフォールやってみてからそういうこと言ってみよう
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:BqAXgz1qd.net
TES II: Daggerfallでもやっとれ
16万1600平方キロメートルに1万5000 以上もの町、都市、村、ダンジョン
更にNPCが75万人もいるぞ

自動生成なので大部分がコピペだが

35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:LF2bu1NU0.net
MMOタイプにして拡張していくしかない
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:muFGNwqaa.net
多すぎてもワケわかんなくなるだけだろうし…
普通のRPGでも多くても20とか30位だしそれくらいあったら充分
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:PNKnpH3Na.net
一般のマンションやホテルの全ての部屋に出入りできるやつとか昔憧れてた
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:AANEbqDF0.net
>>39
俺も想像したけど結局全部探索するまでに飽きる光景が見えたわw
41 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:muFGNwqaa.net
>>39
それただ入れるだけだと特に何も起きなくてつまんないからな…
なんか起きるなら別だけど
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:PQQlY6VtM.net
地元だけでエンディングまで進めるけど気が向いたら外国にも行けるみたいのだと面白そう
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1E1fQRViM.net
広くても移動だるいだけだぞ
no man’s skyとかやったのか
48 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:X6Ove7kpd.net
自動生成ならいくらでもできるけど
自動生成ってつまんねーんだよな
51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:7WOg5zbza.net
国がたくさんあると結局争いあって暗い世界観になりそう
ウィッチャーもトゥサン以外は暗い雰囲気ばかりで長くてだれたし
理想のオープンワールドってのは難しいな

リアル寄りよりゼルダみたいにファンタジーの異種族交流の方が好きかな
ウィッチャーのおとぎの国も楽しかった

52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:d6T0ZmKI0.net
オープンワールドの都市マップデータってAIが作れるようになりゃ糞膨大な量作れそうだよな
現実の道路とか建築様式とか家具のパターンとか学習させてさ
主要なイベント起こるトコだけ手作りにすりゃいい
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:AmUuzgfld.net
とりあえずESOやった方が良いよ
ソロでも出来るしね
55 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Xq9VYpgk0.net
バランス取ったりバグを完全排除する気が無けりゃ作れない事も無いだろうけど
バランス取ってバグもない状態で発売しようと思ったら凄い大変そう
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:9GSOKZp+d.net
つまりシームレス化したM&Bの超強化版ってことか?
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:snKQcT7Ra.net
国とか小せえ話だな
その昔、地球を丸ごと再現しようとしたゲームがあってだな、、、

ジークジオン

71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EuHuhxOGa.net
UCGOという地球圏全部を再現しようとしたゲームがあってだな
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:N8/Mxpp2M.net
コロニー丸々一つ作ってそこで探検してみたいな。周辺宙域も出来たら
んで次回作は違うコロニーに行けるってことで
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EsQQ984Ya.net
理想的なのはロードス島冒険できるやつ
あれ砂漠も火山も高い山もドワーフの坑道もいろいろあったな
氷海は無かったか
こじんまりとしててもいろいろ詰め込まれてるのが良い
今回のゼルダは大当たりだわ
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ssMhqBKS0.net
ロードス島はバランスいいな
まあ元々ゲームのマップなんだが
TRPGのゲームマスターをAIがやる時代も近いのかな
68 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TcxZK9u2a.net
EQは今思えばそんなに広くないはずなんだが当時は異様な広さに感じたな
あの体験は他には変えられん
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:82ztT+FRr.net
あれだろ、SO3で出たエターナルスフィアがいいってことだろ

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