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よくゲームで○○の弾とかあるけどさ

2017年03月12日 4:28 ゲーム
1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:NnvnB+lj.net
ハンドガンとサブマシンガンの弾が別の扱いだったり
どう見ても全然口径が違うスナイパーライフルで同じ弾を使えたり
そういうの見るとなんかもにょっとする
マグナム弾とか言ってもマグナムだってハンドガンですし

8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:BARFv2eA.net
アンチマテリアルライフルばかり使う俺に隙はなかった
10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:2zHQG5KU.net
>>1ちゃん・・・マグナムって弾の種類のことなんやで・・・
3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:O8uEW3cq.net
ゾンビが銃弾落とすのもおかしくない?
16 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:dS6yDh39.net
ゲーム性重視するかリアリティ重視するかの違いってだけだろ
あんまり片方によるとゲームが面白くなくなるからね
バランスが重要

あんまりリアリティ重視すると利便性が悪くなってゲームのテンポが悪くなったり不快感になるからね
だからってゲーム性に極振りでも今度は簡略化しすぎて幼稚になったりヌルゲーになりすぎて薄っぺらくなるしね
その辺は作ってる奴のセンス次第かな

18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:e7BVyUXf.net
リアリティ追及すると伏せて豆粒の敵を撃って撃たれたら止血しないと死ぬからな

まぁOFPの流れを汲むゾンビ系サバイバルとかそんな感じだけど

17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:rIfbpUZA.net
FPSで弾詰まり再現するのは出来るらしいけど
実際やってみると何の面白みも無いからやらないらしいで
25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:VJJg1/bH.net
>>17
やっぱギアーズって神だわ
22 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:BARFv2eA.net
>>17
楽しい要素ないしなw
スマブラで似たような要素でダッシュすると一定確率で転ける仕様あったけど、当然不評がすごくて次作には排除されたし
27 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:7F/10I6q.net
ギアーズのアクティブリロードは確かに良かったけど
ありゃギアーズって極めて完成度の高いゲームだからこそ許されたギミックって側面が強い気がする

確か似たようなリロードシステムの中途半端だ出来のTPSがあったけど
そっちだとウザイだけだった記憶があるw

12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:ZrulOa/A.net
弾が同じでもマガジンどうするのよっていう
13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:NsJ1CL9j.net
弾がまだマガジンに残ってる時にリロードしても使用した弾しか減らないのはおかしい!
49 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:GvYYNlzn.net
FPSでマガジンが無限になったのって何時ぐらいからだっけ?
昔はマガジン数+現在使用中のマガジンの残弾みたいな感じでリロードすると残弾は捨てられてたけど
昔の形式の方がリロードタイミングとか考える余地があった気がする
20 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:7F/10I6q.net
そもそもマグナムて言い方が俗称であり総称みたいなもんで
マグナム弾と呼ばれてる弾xxはその中で相当数種類がある
1は勘違いしてるぽいけど、リボルバーやらで撃つマグナム弾と
ライフルで撃つマグナム弾は基本的に別物
26 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:HnDTjmwN.net
そもそも弾って結構重いのにウン百発ウン千発持ち歩くんやで
ハンドガンにライフルにマシンガンにショットガンにロケットランチャーに
グレネードランチャーにそれぞれの弾合計ウン千発+手榴弾もいっぱい
それだけ山のように持ち歩きしのび足でスニークキル(笑)
水の一本すら持ってないというw
71 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:BDswVEE8.net
fo4の悪口はやめろ!
○口径弾が多すぎてわけわかめ
ツールで名前変えるレベル
3の時こんなに弾名でウザいと思わなかったはずだがな・・・
29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:9+GWBax2.net
ちゃんと銃器別に弾があるゲームもあるんやで
NATO弾ばっかつかってたが
19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:wo0w9cse.net
リアリティかー、程度の問題だなー
過ぎるとゲーム的に支障を来す場合があるしね

FFありのゲームが好みなんだけどほとんど無いよな
MGO2が大好きだった

30 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:cUAKZg3m.net
そもそも通路や屋外に都合よく弾倉が置いてるのがおかしい
31 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:NnvnB+lj.net
弾倉どころかロケットランチャーやスナイパーライフルもあるし
どの武器の弾も無限に入ってるでっかい箱も置いてあるでw
33 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:GvYYNlzn.net
FPS以外で拳銃と自動小銃が両方出てくるゲームの異常な自動小銃の弱さ
9mmパラより弱いAKとかなんなの?
34 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:G3D/H6ps.net
ソレ系のゲームはハンドガンをメインウェポンにさせたいんでないの
普通はハンドガンはサブウェポンっていうか最後の手段なんだけどなw
35 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:QIoU44up.net
FPSも接近戦になるとARよりピストル口径のSMGのほうが何故かハイパワーで強い
38 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:bs6/fnQz.net
>>1
手の小さなクソガキや女がデザートイーグル装備できてバンバン撃てたり、大人でも対物ライフルを手で構えて狙撃するようなゲームは違和感感じないの?
46 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:hfRgf3wm.net
>>38
バイオの6?アンチマテリアルライフル手で構えて使ってたなww
39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:NE8+a/DN.net
そのゲーム何よ?
見てみたい
40 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:BdgJ6zVt.net
FPS/TPSなんかで、対物ライフルが出るゲームだとほぼ確実にどのゲームでも立射はするなw
ガキや女がデザートイーグル云々てのは、和ゲーの萌え方面だとありそうでけどADVとかかねw
48 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:gqKtFi2B.net
おまえらがその辺に弾落ちてるのがおかしいとか言うから
カステヤノス警部が涙目で樽壊す羽目になるんだろうが
ほんと弾足りねーよ!
50 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:sgZcYuDw.net
>>48
修正後のカジュアルなら余り倒すぞw
58 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:uzsnIlAs.net
>>48
弾よりマッチがたりない!
53 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:1VCQY5jG.net
銃の適当さはDOOMレベルまで戻すべき

変にリアリティ持たせるから面倒な事になる

92 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:mvqSroKx.net
ゾンビゲーでも銃が凝ってるけど、頭にメット被った兵隊のゾンビはヘッドショット無効とかになってて萎える奴があるよね
93 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:QduVY3wt.net
>>92
口径の小さな銃だとちょっとした障害物も抜けないからしょうがない
口径って言うより火xx量か
101 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:Qs/F7WA5.net
>>92に言われて調べてみたけど、軍用の防弾ヘルメットでも小銃弾の弾を防ぐのは難しいみたいだね
94 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:2aMthWih.net
角度ついたら頭蓋骨もライフル弾はじいたりしますし
57 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:mkBqkVWT.net
MGSは種類で弾共通になってたな
97 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:UnQUjLQs.net
メタルギア4が60種くらい武器もちあるいてるかんじだったな
四次元ポケット言われてたけど
112 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:1d1cxcq+.net
パラサイトイヴ2でも弾けっこう分かれてたよな
9mmパラベラム、9mmヒドラ、9mmスパルタン
バックショット、ファイアフライ、スラッグ
5.56mmライフル弾、44マグナム弾、44マエダ
129 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:A10jwutd.net
鋼鉄の咆哮3で432mmガトリング砲なんて物があったが、何を撃つのを想定してたんだろう…
108 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:Oj2vw2j8.net
FPSとか同じフルオートでもアサルトライフルより拳銃弾のSMGのほうがマズルジャンプ激しい傾向なのはおかしい
95 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ ID:RTQZOJW0.net
弾の威力とかよりもFPSの自動回復が一番ファンタジーだな
瀕死から全快まで早すぎんだろw

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