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システムやエンジンの使い回しが酷いゲームシリーズと言えば?

2017年03月15日 5:10 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:2iBDzOZW0.net
無双シリーズ

4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:IMeLIFm3d.net
アドバンス時代は使い回し多かったせいか続編がポンポン出てたな
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xNHlwRpAd.net
むしろ使い回してポンポン出せよ
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:nvWevwMZa.net
桃鉄
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:FmWGbknFM.net
龍が如くシリーズ
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:iHJe2Lwu0.net
>>2
龍は6では作り直したらしいぞ
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:G1gkknNPa.net
ファミスタ
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:u8R+M6lq0.net
世界樹
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GNAh7K4/a.net
アサクリ
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:2iBDzOZW0.net
>>3
アサクリは使い回してないぞ
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ZLIFeRJ20.net
>>5
4とローグ
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:9If1Apxw0.net
モンハンだな
XXとかps2でも出せそう
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ShQawuWU0.net
無双モンハン言われたらもういいんじゃないかなあ

エアプだけどスパロボとかどうなん?

32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:hqezWxaud.net
>>9
スパロボは基本「新規カットインを探す」方が早い状態
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:aALoT8OK0.net
>>9
z3からいたやつら9割使い回しだった
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ivpnsia80.net
モンハン
復活という名目の過去モンスターの使い回しにはもうウンザリだよ
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:88dpu+Mz0.net
TESとフォールアウト
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rccXMAnfd.net
>>13
SkyrimとFallout4は使い回しだね
Fallout4用CKは弾xxのアイコンが矢だったり武器のアイコンは剣と盾だったり
食料品はMagicカテゴリ内のPotionだったりする
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:D9LqiNHo0.net
太鼓の達人
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zZfUkkUK0.net
セインツロウ
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:3FTvqMu2a.net
cod
25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:yTCiePUf0.net
>>18
毎作変わってるぞw
BO3→IWは似てるが
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:qe8O4BCn0.net
逆にFF本編はガラッと変え杉ていたずらに金と時間を浪費してるな。

Wizardryなんて1-5まで使い回しだけど名作だし(4は迷作だが)
変えればいいってもんじゃあない。

24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1oNxPB4H0.net
パワプロ
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:iu5sQL6h0.net
ドラクエがPSの7のエンジンをPSの4、DSの456に使い回してたな
41 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HMQKNM/O0.net
>>34
8のエンジンで6作り直して欲しかった
DSに出されてめちゃショックだったわ
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:UCrZkXm5d.net
ファイアーエムブレム
38 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:6SABRe7A0.net
むしろ使い回して次を出せと言いたいのがアーマードコア
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:I/NgxS6s0.net
メタルスラッグ
言わずもがな

チームラのダンジョンRPG
いつまでたっても修羅 斬り込み 集中
時々名前を変えても大概一緒

ディスガイア
言わずもがな

43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:aSxkV6OvM.net
独特なシステムでウケたやつは
続編がセルフ二番煎じになっちまうのがな
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+LKiaVhh0.net
ファミコンのロックマン
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ES5bjZyM0.net
UBIのオープンワールドゲームは時代やテーマを変更して
別タイトルとして出してる感がここ最近凄いよ。
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+LKiaVhh0.net
ポリゴンモデルとドットアニメーションとフォントとオブジェクトのテクスチャ程度だったら
ばんばん使いまわして構わない
マリオってあれゲーム毎にポリゴンモデル構築してるのか使いまわしてるのかどうなってるんだろう
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:fEWrAWxi0.net
>>56
GC時に全ソフトで統一しようと試みたんだが
モーションやポリゴン数などゲーム的に不具合が出るので
それぞれのゲームで作ることになったんだと
53 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:P+miEZf10.net
ウイニングポスト
63 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:0gRWmBrv0.net
ピクロス
69 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HvqJtUXT0.net
真メガテン3、ペルソナ34、ライドウ12、アバチュ12
77 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:z9y3ujtU0Pi.net
ストIIというかカプコン
初代から15年も経ってまだ出すとは思わんかった
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:h9IxVCJ5dPi.net
上手く使い回してこその時代
48 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:FXPjyJsG0.net
使い回しの帝王とも言われるアイディアファクトリーのゲームシリーズがないだと?
68 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:VgPHegGTa.net
ねぷ

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