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ゼルダ確かに最高に面白いし凄いけど、これ次回作以降どうするんだ?

2017年03月15日 8:42 ゲーム
1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JMYrJs2c0.net
こんなの作っちゃったら次回作出るとしても絶対今作こえられないだろ。逆に不安になるわ。

160 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:NFDrFmyk0.net
>>1
そうなんだよなあどうすんだろこれ
202 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:hhpJbGcb0.net
>>1
Bow前は時岡だったろ、また数年苦しめばいい
274 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TtXJawF+0.net
>>1
まあ、これまでは時オカが最高傑作(人によっては神トラかもしれないが)って言われてて
どうもイマイチそれを超えるのが出来なかったのだが、ついに今作はそれを実現しちゃったかもしれないな。
念願かなったって所じゃない?
319 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TePifmb00.net
>>1
次は2Dゼルダが携帯機なのか据置で出るのか知らんが
3Dゼルダはほんとどうなるんだろな
これベースにするだけでも確かに面白いだろうけど、どう進化するかって言われたら
想像つかない
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:KUUjpTAU0.net
それな
今までのゼルダのようなのを作るのかこのシステム続行か・・
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GD1tc/T20.net
ムジュラみたいに今回のエンジンでもう1本作るべき
そして、それとは別に完全新作を用意しよう
また次世代機のロンチとマルチとか勘弁してほしいわ
168 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:f9J2AZKMa.net
>>4
エキスパンションパスあるからどうなるか
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Eeslv94z0.net
時のオカリナの呪縛を破ることに成功したが、新たにブレスオブザワイルドという呪縛を任天堂は作ってしまった
と未来では批評されそう
431 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:djw7hO8Y0.net
>>5
祝福と呪いだなw
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:yZf0ASHp0.net
風タク→4剣とかの流れ的に
次はまたマルチプレイヤー系作りそう
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:e+8/8zA8a.net
ブレオブがこれからのゼルダシリーズの王道となるのかはたまた異端作となるのか気になるところ。
次回作はオープンワールドなのか、時オカ〜スカウォのスタンダードなスタイルになるのか。
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JuZKrZPw0.net
時のオカリナ以降
時オカにはかなわないだのなんだの言われ続けてやっと出た今作
今作がまた時オカポジになるだけだろ
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Mel1iFtH0.net
もう1作はこれを流用していける
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:eId8kqDz0.net
今回のマップをこれっきりで終わらせるのはもったいないとも思う、年イチ大規模DLCで今世代は良くね?
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:QNeTFOQ/a.net
まだ今作に出てないチェーンフックがある
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:G8IHXkend.net
4剣みたいに全員リンクじゃなくてゾーラとかゴロンとか種族を選んでマルチやりたいね
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+jf5ZgGtK.net
それは思った。次回作のハードル、半端無く上がったよなあと。
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OaF/umcZ0.net
狭くするのはスカウォでやったからなぁ
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+cdX/rlv0.net
DLCで新しいシステム追加するから
これで完成形じゃないんだよなあ
53 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xxm55fwU0.net
>>50
ハードモードとマップ機能追加が気になるねえ
今作の作りだと単純に攻撃力アップしましたって感じじゃないと思うし
57 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:NYLqyUTX0.net
DLCで釣り追加してほしいわ
泳いで魚取るの素材採取の中でも一番面倒だし実用性を兼ねてる
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xxm55fwU0.net
>>57
爆弾投げ込め
409 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Oe8/QKPY0.net
>>57
爆弾が手っ取り早すぎて
ただ単に魚欲しいだけなら釣りより爆弾
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:e+8/8zA8a.net
次回作はマルチプレイ特化と青沼がインタビューで言ってたから、ブレオブの世界観で協力して敵を倒すモンハン的なゲームになるんじゃないかと予想してる。
67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:3nbnzbdsd.net
まぁ20年はこのクオリティは出ないと考えた方がいいかも、時オカからBOTWまで20年くらいかかったし
69 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ToOWSgt+0.net
ものすごくよくはできているし
オープンワールドゲームの最高峰かもしれないけれど
個人的にはあの当時リアルで感じた
時岡の衝撃はまだ超えていないかな

まだプレイの途中だからこれから超えるのかもしれないけれど

80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:fESLkK9S0.net
奇跡レベルの出来だからな
もう次は無理だろ
83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1UYib54e0.net
というか100人体制で5年とかかけちゃってるのがな。
同じレベルで新鮮味を出そうと思ったら、5年後になる。 まあ間にムジュラ的なものを出すのが現実的かな。
84 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:bF9RFzS50.net
開発で一番大変だったのがエンジン作成だったらしいから次は結構早いんじゃね
何作るのか想像もつかないが
140 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:9GyBgmV00.net
不満なのはUIとジャイロ玉転がし2種類と家に植えた花と木がただのオブジェだったことくらい
改良点なんてほとんどないんじゃないか

次回作がマルチ中心になるならもうリンクはやめて種族選べるようにしよう
自分はリト族でリーバルトルネードするから

145 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:y2PsRdzv0.net
これよりすごいのもうスイッチじゃでねえんじゃねえの
186 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OaF/umcZ0.net
青い火着けると子供が寄ってきたり
徘徊NPCから毎回買いまくるとレア物プレゼントしてくれるみたいな小ネタ好き
たぶんまだこういうの全部見つかってないんじゃないかな
235 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Qs5/qkCi0.net
まあとりあえずはムジュラみたいなエンジン使い回しの新作だな
237 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:nWCunzN60.net
これも最高に面白いけど、やっぱゼルダは時オカ形式が一番面白いよ
あれほど俺が世界を救ってる感が味わえるゲームは他に無い
250 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:lkk6zkrq0.net
ある程度やりこむと
このゲームはスカイウォードソードの進化版なんだなということがわかる
263 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:chU1px/r0.net
>>250
SSもそれまでのゼルダの欠点を解消しようという試みのの一つだったから
そういう意味ではBotWに継承されてるところもあるけど
SSが時オカの文法の枠内でどうにかしようとして失敗してたのが
今回は根本の根本からきっちりゲームデザインをし直して
しかも全ての要素が上手く噛み合ってるのでるのでまるで違うものになってるな
269 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:lkk6zkrq0.net
人から何かもらう時
宝箱を開けるとき
こんなにもワクワクしないゼルダはかつてあっただろうか?
270 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:NJGg1lHxa.net
>>269
お前マジで言ってる?
今回何来るか分かんねえじゃん
271 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EvY+UEnW0.net
>>269
ダンジョンアイテム以外の宝箱を開ける時の「どうせまたルピーやろカンストしてるからいらねぇよ…」
感は激減したわ
276 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JZdzKzUBd.net
>>271
その状態だと開けることすら許されないトワプリとかいう地獄
273 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:OYzTxJUB0.net
>>269
武器枠の空きが無いときは嬉しくないことが多い
特に祠のは何か捨てて取らないと箱マークつかないし
272 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:E1lkE9VL0.net
今回金の使わせ方が豪勢すぎてルピーいくらあっても足りない
277 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:9GyBgmV00.net
ドロップはうまいこと調整したよなー
武器壊れるから弱いのでも捨て武器として使えるし素材は用途が色々あるから嬉しいしルピーも最後まで使い道なくならないし
今まで要らないものしかドロップしないゲームだったのがどうしたって感じ
287 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:chU1px/r0.net
>>277
一本道やめてバランスのとり方を見直すことになった
リンクの強化がシナリオ進行と関係なくできるようになった
敵の強さに幅を出せて今までより装備や消費アイテムの価値が上がった
バランスの取り方を変えて装備品を増やせたのでルピーが死に要素じゃなくなった

ガチガチに進行を管理するのをやめてリンクの成長・強化要素を拡充した結果
見事に機能するようになったな。調整も上手いけど

278 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:NUxl16bS0.net
これほどの作品は労力も半端ないしな
次の作品プレッシャーすごい

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